完成されたフォルムが美しく佇む
美しい青い炎が人気のアラジンブルーフレームは、1930年代初めに英国アラジン社によって作られました。
完璧を望むイギリス人が作り、80余年間変わらない完成されたデザイン。
その美しいフォルムと確かなクオリティは「永遠のスタンダード」と称され、
今もなお多くの人々の心を鷲掴みにしてやみません。
ただ、そこにあるだけで。
毎日の暮らしが凛となるような存在感を持つアラジンブルーフレームヒーター。
レトロな佇まいが心も暖めてくれる
いつの時代にも愛され続けてきた、可愛らしいフォルム。
オリジナルカラーであるアラジングリーンは、やわらかなお色味が可愛くて大人気。
ナチュラルなお部屋にも差し色となり空間が明るくなります。
どんなお部屋にもマッチするホワイト。シンプルなデザインながら存在感があり、
丸い小窓から美しい青い炎を眺めることができます。
スタイリッシュさも兼ね備えたブルーフレーム
ブルーフレームのブラックシリーズは、360度ぐるりと大きな窓になっているのが最大の特徴です。
あらゆる方向から、美しい青い炎を眺めることができます。
そして、どんなお部屋でもレトロに、時にはモダンに、スタイリッシュにと、見事に溶け込みます。
1979年に大学の下宿をはじめた頃からシリーズ39のグリーンを使っています。ずいぶん納戸にしまっていましたが、年代物なので、5年ほど前に全バラして、それなりに綺麗にして再登板してもらっています。灯油さえあれば、暖が取れて煮炊きもできると考え、災害用にいつでも使えるようにしています。何年経っても変らない、普遍性あるデザインがイイですよね。